株式会社mine town

【長岡市の整体院|背骨のゆがみ改善専門院】〜四十肩、五十肩〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|背骨のゆがみ改善専門院】〜四十肩、五十肩〜

【長岡市の整体院|背骨のゆがみ改善専門院】〜四十肩、五十肩〜

2022/12/27

四十肩・五十肩のゆがみ改善

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】
〜四十肩・五十肩〜

寝返りするだけでも痛くてさらに右腕がなかなか上がらない

シャツの袖を通すことも痛くてつらい。

いわゆる、これが四十肩・五十肩です。

本当の名前は「肩関節周囲炎」

当サロンにも肩が痛くて腕が上がらない方が多くいらっしゃいます。

ではどのようにしたらこの肩の痛みが解消されるのか
また、どのような方が四十肩・五十肩になってしまうのかお話させて頂きます。

肩の痛みを解消する為には
肩の痛みを解消するにはまずは背骨周りのゆがみを整えることが重要です。
背骨のゆがみを整えることで肩の負担が減らせることができます。

また、肩を痛めていて腕が上がらない方は背中周り、肩甲骨周りの筋肉が固くなっているのでまずは元の筋肉の状態に戻すことが最優先となります。

痛みが出てくるということは痛みが出てきやすい習慣になっているので普段ストレッチなどのケアができていない方は

手首のストレッチ
肩甲骨周りのストレッチ

をおこなってなるべく動かしましょう!

猫背、背中が固い方、膝などにに不調を抱えている方は要注意


同じ年齢でも四十肩・五十肩を経験する人もいれば
同じ年齢でまったく経験しない方もいらっしゃいます。

辛い、四十肩・五十肩の辛さを経験しないためには予防する必要があり、
どういう体の状態が四十肩・五十肩になってしまうのでしょう?

それは

猫背
肩甲骨が固い
膝に痛みを感じる
真っ直ぐバンザイできない
以上のような内容に当てはまる方が
四十肩・五十肩になってしまう予備軍の方達です。

このような症状を抱えている方たちも
「背骨のゆがみ」が大きな原因にもなります。

同様に肩甲骨周りや手首、背中周りのストレッチをして身体の回復力を促しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。