株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】~膝痛の原因~

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】~膝痛の原因~

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】~膝痛の原因~

2023/01/05

当サロンにご来院の方にも膝の痛みを抱えている方が多いです。

では、なぜ膝が痛くなってしまうのでしょうか??

 

今回は膝の痛みを抱えている方が解決するためにはまずなにをしたらいいのかここを考えていただけるといいと思います。

体の不調は基本的に背骨のゆがみから始まってます

体の不調は日々の生活の積み重ねでおこります。

 

人間は脊椎動物です。体の不調は背骨のゆがみから始まります。

背骨のゆがみが起きてしまうと体の重心がずれてしまいます。

 

重心がずれたままの状態ではバランスを崩してしまうので無意識に体のバランスを保とうと重心がずれたまま体の位置を真っ直ぐにしようとして体がゆがんでしまいます。

 

ゆがんだ状態が長時間続くとバランスを支えている筋肉が疲労し痛みがでてきてしまいます。

このような流れで体の不調がすすみ痛みや症状に繋がるのです。

 

細かい内容はこちらの動画で確認してみてください。

膝の痛みを解決するにはまず背骨のゆがみを整えること

 

膝の痛みがなぜ起きてしまうのか。

背骨のゆがみが起きてしまうことで下半身の不調が進行してしまいます。

 

背骨周りが固くなってしまい股関節が少しずつ開いてきてしまいます。

さらに背骨が丸くなると膝にも負担がかかりさらに悪化して股関節、膝に負担がかかってきます。

 

なので膝周りのケアをしただけですと根本的に解決しづらいです。

痛みを根本的に解決するためには背骨周りのゆがみを解決することで姿勢、体のバランスが整い筋肉の負担が減るので膝の痛みも変わってきます。

 

長年の膝の不調でお悩みの方、膝の痛みがある方はまず背骨のゆがみを整えるために体の調整をしましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。