株式会社mine town

・施術 僕は背骨のゆがみ改善専門家 として 活動している整体師です。

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜腰痛の本当の原因〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜腰痛の本当の原因〜

2023/02/27

腰痛の本当の原因

【長岡市の整体院|背骨のゆがみ改善専門院】


【腰痛なぜ痛いまま??】

何をやっても腰痛がなかなか良くならない・・・
そんな方が勘違いしている大きな原因として

腰痛の原因は腰じゃない!!
という事実があります。

その原因となっているのは股関節になります。
本来腰と股関節は連動して働きますが、股関節が固くなるとそれができなくなり腰への負担が大きくなります。
これが腰痛の大きな原因となります。
なので腰痛を改善するには
股関節がしっかり動ける状態へと変えていきましょう!

【腰痛でお悩みの方へ】 
腰痛の症状は様々で、時間帯や動作によって痛みを感じることもあれば何もしてな いのに痛いケースもあります。
総じて原因のほとんどが背骨の歪みからと言われて いますが、検査によっては過去の足の骨折や生活習慣の場合もあります。
その理由 は、突発的な怪我などで生じた痛みではない場合、蓄積された疲労によって背骨の 歪みが起きて腰痛になるからです。
歪みが元となり腰に負担がかかる姿勢が長引くと、腰椎という腰の高さにある背骨が丸くなったり反りすぎたりします。本来の腰椎は軽く反っている状態が通常です

 が、丸くなってしまうとヘルニアや脊柱管狭窄症、反りすぎるとすべり症という脚 のしびれや麻痺になるリスクが高くなってしまいます。 このように腰痛は二次的な障害を生みやすい症状ですが、早めに対処することで回 復までの期間が短くて済みますし、発症するリスクも避けられます。私たちはお客 様の今の健康はもちろん、その先の健康を維持する力となるためにボディコーディネートサロン〜Truth〜で貢献したいという思いで現場に立っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。