株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜辛い足のむくみ〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜辛い足のむくみ〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜辛い足のむくみ〜

2023/05/27

辛い足のむくみ

30代女性

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】
〜辛い足のむくみ・30代女性〜

ふくらはぎの浮腫みと痛みが
出てきたという事でご来院。

その後体の状況確認。
生活状況も含めて
お話し聞かせて頂き
その後カウンセリングにて

今の不調についてお話しさせて頂きました。

体のゆがみの部分に関しては
ほとんど問題ないという状況でしたので
施術にて確認しながら
栄養状態についても
細かくお話しさせて 頂きました。

体の反応を伺いながら
体の内面からのアプローチも含めて
よろしくお願いします。

【脚のむくみでお悩みの方へ】 
脚のむくみは見た目の変化以上に怠さや重さ、あるいはこむら返りなどの症状が見られやすいです。
一般的に血流が悪くなったためと思われがちですが、マッサージでは一時的な改善のみで次の日には戻ってしまいます。
つまりむくみの原因は血流というより、体の末端である足の筋肉がうまく活動出来てないことです。 
血液は全身を循環しており、重力によて足先に巡るのは容易ですが足から心臓へ血液を戻すには筋肉の活動が必要です。特に足の筋肉は縮んだり膨らんだり自動的にポンプの役割をしており、これがうまく機能しなければむくみとなります。
機能しなくなる理由としては、背骨の歪みによって体の重心のコントロールをする足に過度な負担がかかり、やがて足の筋肉は膨らむ余力を失い縮んだままになるため、ポンプ機能が失われます。
足に溜まった血液には徐々に老廃物が蓄積されて血液濃度が濃くなるので、心臓に戻る前に血管と伴走しているリンパ管へ多くの老廃物が流れていき、むくみとなります。
ボディコーディネートサロン〜Truth〜では背骨の歪みを確実に整えることから始めるので、足の固さや血流の問題を根本から完璧にクリアすることができます。
むくみが改善することで家事や仕事で感じる疲労の軽減や二次的な疾病予防にも繋がるので、是非当サロンの施術を体感してむくみから解放された生活を送ってください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。