株式会社mine town

【長岡市ゆがみ改善専門の整体院】〜ゆがみ改善専門家として〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市ゆがみ改善専門の整体院】〜ゆがみ改善専門家として〜

【長岡市ゆがみ改善専門の整体院】〜ゆがみ改善専門家として〜

2022/08/15

【長岡市ゆがみ改善専門の整体院】

 

自分のパフォーマンスを上げる手段の一つとして
捉えるのもありだと思います。

何故なら体の使い方は人それぞれでも
筋肉と骨の数は基本変わらないので
後は後天的に日々のトレーニングや習慣で
出来上がったもの。
トレーニングや習慣を変えてしまえば
理論に当てはまらなくなることもあります。

何をするかよりどうなりたいのかだと思います。
 

 

長岡市にある当サロンのコンセプトとして肩こり・腰痛などの改善施術と理想の美しい身体づくりを掲げております。お体のゆがみからくる肩こり、腰痛などでお困りの長岡市のお客様に早期解決に向けた整体・ボディメイク施術やアフターケアを提供しています。身体の違和感や痛みの原因の多くは、姿勢の乱れなど全身のバランスが崩れにあります。姿勢矯正や骨盤矯正などで、身体の不調を根本から改善することでバランスを取り戻し、局所の痛みを和らげていく方法が効果的です。

また、長く健康状態を保つためには、施術後のセルフケアが不可欠ですが、手軽に反復できる運動や栄養面もしっかりアドバイスいたします。長岡市にあるボディコーディネートサロン~Truth~では、毎日の生活から生じる肩こりや腰痛に対処する整体・ボディメイク施術や、身体の歪みを改善する姿勢矯正、骨盤矯正などを長岡市のお客様に提供しています。また、ボディメイクのプログラムも整えています。モチベーションを上げる目標を設定し、継続できる無理のないトレーニングを行うことで、理想とする美しい身体を手に入れられます。基礎代謝を高める効果もあり、体質改善が期待できます。

院長の高橋は長岡市でゆがみを整えアスリートのパフォーマンス向上を図るスポーツトレーナーの経験も豊富で、サロンにおいてもプロ、アマチュア問わずスポーツをされている方にも最適なメニューをご用意しております。
全身をケアの対象とし、身体のバランスを整えることに最も主眼を置き、長く体調を維持していただくため、ご自宅でできるセルフケアメニューや、食事、栄養などのサポートも丁寧に行います。身体のバランスを整えることで、痛みや不安のある局所の改善に効果が波及してまいります。長年抱えている肩こりや腰痛などから解放され、毎日の生活を心地よく送りたい方に最適なプランです。

整体メニューの1つである「スペシャルコンディショニング」コースは、今抱えている症状をできるだけできるだけ早い解決を目指したい方に適しています。体のゆがみから生じる重い腰痛や肩こり、ぎっくり腰や寝違えなどの突発的な症状、激しい運動をした後の身体の痛みなどを短期間で改善してまいります。また、手技で痛みや筋肉の硬直を緩和するコースもございます。

また、長岡市にある当サロンでは今ある症状を整えていくだけでなくそこからさらに身体にとってプラスになりそこからやりたいこと、叶えたいことを叶えられるために幅広く対応させてもらってます!過去のスポーツの経験から今ではアスリートを支える側になり様々な角度から選手の目標を叶えるためにサポートしていました。
最終的には身体の不調のために通うのではなく身体にとってプラスになるために通いたくなるサロンとして関わる方たちに安心していただけるサロンとなっております。

特に体のゆがみからくる肩こり、腰痛の辛い症状でお悩みの方はその症状から卒業してもらうためのメニューも備えております。

また、整体で改善される症状は主に痛みや苦痛が伴うケースです。
身体を揉むことで骨格のずれやゆがみを矯正したり、筋肉のこりをほぐしたりしながら、全体のバランスを整えていきます。

整体で対処する「慢性的な症状の緩和」とは、レントゲンなどでは確認できないような「痛みの症状の根本原因」を探ることで体を整え、その症状を改善するというものです。

諦めていた症状が改善したと言う声も多く、体の歪みによって引き起こされる様々な痛みに効果的です。
改善したい症状が下記のどれかに当てはまる場合、当サロンで対応ができます。

①腰痛
腰痛の原因は骨盤の歪みから起こっていたり、肩こりからでるなど、原因も様々です。腰痛を改善するためには全身を見て、どこが起因となっているのか調べることが大切になります。

②頭痛、肩こり
頭痛や肩こりは、骨盤の歪みからきていたり、日頃の姿勢、生活習慣などから起こります。骨盤の歪みを正して、生活習慣(姿勢)から改善していくことが大切です。

③膝の痛み
変形性膝(ひざ)関節症と診断され、注射しているにもかかわらず痛みがとれない場合、骨盤の歪みによって足の骨や膝のお皿(大腿骨や脛骨・膝蓋骨)が擦れて当たって痛みを出しているケースです。 骨盤の歪みを改善することで劇的な変化が期待できます。

④手足のしびれ
骨の間(椎間板)が狭くなっているためにしびれがでていると診断され、牽引などを行っても症状が変わらないという場合、しびれの原因は椎間板だけの影響ではなく、筋肉の疲労(コリ)や骨盤の歪みによるしびれの疑いがあります。

神経を圧迫していることから、しびれがでているというケースですので、コリやゆがみが解消されれば、しびれに効果がある可能性があります。

⑤自律神経失調症の乱れ
自律神経失調症の乱れは骨盤の歪みを整えると改善されるケースもありますが、神経の出入口である頭や背骨のズレを整え、呼吸を司る腹部の調整などを行うと、徐々に改善されていくことが期待できます。

また、以下のような症状は、自律神経失調症の乱れから起こっている可能性があります。

・慢性の頭痛
・めまい
・耳鳴り
・不安感
・息苦しい
・冷え症
・便秘
・食欲がない
・睡眠障害
・2週間も疲れがとれていない
・あちこちの関節が痛い


◼️マッサージで改善できる症状
マッサージで改善される症状は主にストレスからくる症状と体全体の不調などです。手のひらや指を使って摩擦、または圧を加えることで体の不調を緩和していきます。
リラクゼーション目的のマッサージは主にストレスの軽減と思われがちですが、心だけでなく、体にも良い効果が期待できます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。