株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜施術記録・50代男性〜

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

新潟県長岡市柳原町2-4

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜施術記録・50代男性〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜施術記録・50代男性〜

2023/01/02

お体のメンテナンス

サブ

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】
〜施術記録・50代男性〜

いつもお世話になっている

歯科医の先生が
メンテナンスでご来院。

剣道で首を痛めてから
左手に痺れがあるという
状況だったのですが

体のバランス、
関節の動き

全てオールクリアしました。

また来年もよろしくお願い致します!

整体で改善できる症状
整体で改善される症状は主に痛みや苦痛が伴うケースです。

身体を揉むことで骨格のずれやゆがみを矯正したり、筋肉のこりをほぐしたりしながら、全体のバランスを整えていきます。

整体で対処する「慢性的な症状の緩和」とは、レントゲンなどでは確認できないような「痛みの症状の根本原因」を探ることで体を整え、その症状を改善するというものです。

諦めていた症状が改善したと言う声も多く、体の歪みによって引き起こされる様々な痛みに効果的です。

改善したい症状が下記のどれかに当てはまる場合、整体に行くことで改善される可能性があります。

①腰痛
腰痛の原因は骨盤の歪みから起こっていたり、肩こりからでるなど、原因も様々です。

腰痛を改善するためには全身を見て、どこが起因となっているのか調べることが大切になります。

②頭痛、肩こり
頭痛や肩こりは、骨盤の歪みからきていたり、日頃の姿勢、生活習慣などから起こります。

骨盤の歪みを正して、生活習慣(姿勢)から改善していくことが大切です。

③膝の痛み
変形性膝(ひざ)関節症と診断され、注射しているにもかかわらず痛みがとれない場合、骨盤の歪みによって足の骨や膝のお皿(大腿骨や脛骨・膝蓋骨)が擦れて当たって痛みを出しているケースです。 

骨盤の歪みを改善することで劇的な変化が期待できます。

④手足のしびれ
骨の間(椎間板)が狭くなっているためにしびれがでていると診断され、牽引などを行っても症状が変わらないという場合、しびれの原因は椎間板だけの影響ではなく、筋肉の疲労(コリ)や骨盤の歪みによるしびれの疑いがあります。

神経を圧迫していることから、しびれがでているというケースですので、コリやゆがみが解消されれば、しびれに効果がある可能性があります。

⑤自律神経失調症の乱れ
自律神経失調症の乱れは骨盤の歪みを整えると改善されるケースもありますが、神経の出入口である頭や背骨のズレを整え、呼吸を司る腹部の調整などを行うと、徐々に改善されていくことが期待できます。

以下のような症状は、自律神経失調症の乱れから起こっている可能性があります。

・慢性の頭痛
・めまい
・耳鳴り
・不安感
・息苦しい
・冷え症
・便秘
・食欲がない
・睡眠障害
・2週間も疲れがとれていない
・あちこちの関節が痛い



マッサージで改善できる症状
マッサージで改善される症状は主にストレスからくる症状と体全体の不調などです。

手のひらや指を使って摩擦、または圧を加えることで体の不調を緩和していきます。

リラクゼーション目的のマッサージは主にストレスの軽減と思われがちですが、心だけでなく、体にも良い効果が期待できます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。