株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】 〜骨盤のゆがみについて〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】 〜骨盤のゆがみについて〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】 〜骨盤のゆがみについて〜

2023/06/21

骨盤のゆがみについて

女性にとって骨盤の歪みは
年齢関係なくあると思います。
特に産前、産後は体の変化の影響で骨盤が歪みやすく
お体の不調に繋がりやすいです。

骨盤と背骨のゆがみを整える事で
・姿勢改善
・体調改善

などがあげられます。

骨盤矯正のポイントは骨盤周りだけでなく
根本的には背骨の歪みを整えることが
とても重要となりお体全体の不調も改善しやすくなります。

【体の歪みが痛みになる理由】
そもそも体の歪みが起こるプロセスには得意不得意の影響で必ず筋肉が関与しており、例えば右半身の筋肉が緊張すれば体は右に傾きます。
ここからがポイントで、反対側つまり左半身の筋肉は伸ばされてしまうため、元の状態に戻ろうと抵抗する力が働き続けます。
これが長時間だったり負担が局所的に増えていくことで伸ばされた筋肉の疲労が蓄積され、やがて可動域が狭くなり痛みを引き起こしてしまいます。
なので一般人の場合は、前後または左右の筋肉のパワーバランスが均等であればあるほど負担のかかりにくい体、痛みの出にくい体と言えます。
これがアスリートの場合だと競技上どうしても可動域やパワーに差が出てしまいますが、むしろ競技を仕事としている人は差がある方が怪我のリスクが減少すると言われています。これはあえて得意不得意を作らなければパフォーマンスに支障が出てしまうためであり、サッカー/ボクシング/卓球などあらゆる競技に共通しています。
ここまで理解した上でボディコーディネートサロン〜Truth〜では個々に合ったベストな施術を提供いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。