株式会社mine town

【長岡市の整体院】〜施術対応記録〜デスクワークからくる肩こり

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院】〜施術対応記録〜デスクワークからくる肩こり

【長岡市の整体院】〜施術対応記録〜デスクワークからくる肩こり

2022/01/17

施術対応記録 50代女性 
今回は肩こりが酷く
かなりお辛いという方がいらっしゃいました。

デスクワークと営業などで商談を長時間行うというお仕事をされています。
仕事が終わってからは家事なども行うという事でしたのでかなり身体に疲れが溜まっている様子でした。

今回は
肩こりに対して首、背中の施術はもちろんなのですがそれと同時にお腹、手首の施術も行いました。

肩こりが起こる原因はその人それぞれあります。
しかし、身体のサインとして出てくる部分は共通している事が多いです。

そのヒントが普段の姿勢や日々の動作にあります。

今回はデスクワークや商談と同じ姿勢でほとんど動かない状態ということと手を多く使っていることから肩、首だけではないと思いました。

施術をしながら細かく確認をしてお身体の反応をみてと確認しながら行い終わった時には首の動きがかなり変わりとても喜んで頂きました。

最後はお身体のお話と簡単なセルフケアのお話をしてお帰りになりました。

施術はもちろんですが自身のお身体をどうケアするのか意識が変わるだけで今の悩んでる症状は少しでも変わってきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。