株式会社mine town

【長岡市の整体院】〜栄養レポート〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院】〜栄養レポート〜

【長岡市の整体院】〜栄養レポート〜

2022/03/10

本来は、鉄はミネラルの一種ですから、ピラミッドでいうと一番上に含まれることになります。
しかし、わざわざ別にしているのは、他のミネラルよりも優先順位が高いからです。

欧米などの諸外国では、小麦粉などへの鉄の添加が法律で義務づけられています。他にも、ベトナムでは調味料のナンプラーに、モロッコでは塩に、中国では醤油に鉄添加が行われています。
各国が、貧血の予防のために国策として鉄添加を行っているのです。

しかし、日本ではこうした国策として鉄を添加するということは行われていません。
その結果、多くの国民が鉄不足に悩まされています。
しかも、それは貧血と認識されていないことも多々あります。

貧血といえば立ち眩みや顔色が悪いなどの症状が有名ですが、それだけではありません。いつも疲れている、眠れない、血圧や体温が低い、原因不明の頭痛、甘味依存、糖尿病、肥満、マタニティーブルー、発達障害、うつ・パニック、がんなど、鉄不足がもたらす心身への悪影響は数限りなくあります。

鉄不足は、鉄を補充しない限り、未来永劫に治りません。
それと同時に多くの人が、自分の鉄不足に気がついていません。
このため鉄の重要度を強調すべく、栄養ピラミッドでは他のミネラルから独立させ、より基礎的な箇所に位置づけしました。

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

直接ご相談受け付けております。
✨栄養、身体の相談
✨トレーニングの相談
✨スキンケアの相談

LINE:@dnr9233d
ご予約・ご相談・LINE@登録で特典プレゼント🎁


#新潟県 #長岡市 #整体サロン #栄養指導 #健康相談 #ボディメイク #運動指導 #体組成 #ゴルフ #陸上 #腰痛 #肩こり #トレーニング指導 #ボディメイク #デスクワーク #肩こり #首 #技術講師 #ボディコーディネートサロンtruth #講師 #整体スクール #肩コリ #首コリ #頭痛 #五十肩 #陸上 #バスケ #野球 #ゴルフ

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。