株式会社mine town

【長岡市の整体院|背骨のゆがみ改善専門院】〜相談・50代女性〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|背骨のゆがみ改善専門院】〜相談・50代女性〜

【長岡市の整体院|背骨のゆがみ改善専門院】〜相談・50代女性〜

2022/12/25

腰の痛みがある方のゆがみ改善

サブタイトル

50代女性の方が
自転車に乗っていて左足に力が入らず植え込みに倒れてしまった時から左の股関節あたりが痛み出し怖くて自転車にも乗れず不便に過ごしているというご相談でした。

整形外科に行っても、痛み止めと湿布で様子を見ているだけなので、その時は収まったように感じても、また繰り返し痛くなってしまいる中で頑張って歩くようにしていますが、歩きすぎるとまた痛くなってしまい、だんだん動くのが億劫になってきたというお悩みがありました。
日頃どのようにしていけばいいというご相談の中でまず気をつけて頂くのが夜間寝ている時に痛みなどで目が覚めてしまうのであればMRIやレントゲンなどの検査を他の整形外科さんでまず伺って診察してもらうことをお勧めします。

もし寝ている時に痛みが出ない場合は股間節の痛みもそうですが、背骨周りの不調から症状が出ている可能性があります。

そのため日頃から肩甲骨周りのストレッチや体操をして血行をよくすることを心掛けていただきながら水分(水)を意識して飲んでいただくことで回復力が上がりやすくなります。

さらに股間節に痛みがあるということなので尻まわり、足裏をほぐしていただくと負担も減らせるので是非試して欲しいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。