株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜施術記録・60代女性〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜施術記録・60代女性〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜施術記録・60代女性〜

2023/01/11

関節の痛みと腰痛のゆがみ改善施術

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】
〜施術記録・60代女性〜

仕事の影響で
体の各関節からくる不調が
あり腰痛が辛くなってきたということでご来院。

体の関節と動きの確認。

体の不調の原因について
お話しさせて頂き
動きの不調は解消。

さらに不調改善のために
アプローチ続けていきます。

マッサージで改善できる症状
マッサージで改善される症状は主にストレスからくる症状と体全体の不調などです。

手のひらや指を使って摩擦、または圧を加えることで体の不調を緩和していきます。

リラクゼーション目的のマッサージは主にストレスの軽減と思われがちですが、心だけでなく、体にも良い効果が期待できます。


以下でリラクゼーションのマッサージで期待できる効果をご紹介します。症状・状態の緩和が期待できます。

①体を柔らかくし、その状態を保つ
筋肉の痛みや凝りは放っておくと体を硬くしてしまうだけでなく、体に悪影響を及ぼす可能性があります。

痛みがあるとどうしてもその痛みが生じないような姿勢や動きをしてしまい、結果として体が歪んだむなど体に影響がでてしまう恐れがあるのです。

マッサージすることで筋肉の緊張を和らげ、体の柔軟性を保つことが期待できます。

② 疲労回復の効果
アスリートの疲労回復にマッサージが効果的であるということは、広く知られていますよね。

普通に生活していても、全ての人に筋肉疲労はつきものです。定期的なマッサージをすることで筋肉疲労の慢性化を防ぐ効果が望めます。

③血行促進
体の痛みや強い寒気などは血行不良から起こることがあり、マッサージはこうした症状の緩和に加えて、血圧の改善にも効果的です。

④ストレスの緩和
ストレスは心への負担だけでなく、その影響によりホルモンバランスの崩れや免疫力低下など、健康障害をも引き起こします。マッサージをすることで溜まった毒素などが流れていき、またリラックス効果も手伝ってストレスが軽減され、結果として体の辛い症状などにも効果が期待できます。


整体     
・施術
全身を使い、身体を揉む、ほぐす

・改善される症状
腰痛、頭痛、肩こり、膝の痛み、手足のしびれ、自律神経失調症の乱れ など

・目的    
全体のバランスを整えて歪みや痛みを改善    

マッサージ
・施術
手のひらや指を使い、摩擦、または圧を加える(直接皮膚に触れることもあり)

・改善される症状
体を柔らかくする、疲労回復、血行促進、ストレスの緩和

・目的
リラクゼーション

#長岡市⠀
#整体⠀
#肩こり⠀
#腰痛⠀
#ゆがみ改善⠀
#骨盤矯正⠀
#姿勢矯正⠀
#ゴルフ⠀
#野球

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。