株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜マッサージで改善できる症状〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜マッサージで改善できる症状〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜マッサージで改善できる症状〜

2023/01/29

マッサージで期待できる効果4選

マッサージで改善できる症状
マッサージで改善される症状は主にストレスからくる症状と体全体の不調などです。

手のひらや指を使って摩擦、または圧を加えることで体の不調を緩和していきます。

リラクゼーション目的のマッサージは主にストレスの軽減と思われがちですが、心だけでなく、体にも良い効果が期待できます。


以下でリラクゼーションのマッサージで期待できる効果をご紹介します。症状・状態の緩和が期待できます。

①体を柔らかくし、その状態を保つ
筋肉の痛みや凝りは放っておくと体を硬くしてしまうだけでなく、体に悪影響を及ぼす可能性があります。

痛みがあるとどうしてもその痛みが生じないような姿勢や動きをしてしまい、結果として体が歪んだむなど体に影響がでてしまう恐れがあるのです。

マッサージすることで筋肉の緊張を和らげ、体の柔軟性を保つことが期待できます。

② 疲労回復の効果
アスリートの疲労回復にマッサージが効果的であるということは、広く知られていますよね。

普通に生活していても、全ての人に筋肉疲労はつきものです。定期的なマッサージをすることで筋肉疲労の慢性化を防ぐ効果が望めます。

③血行促進
体の痛みや強い寒気などは血行不良から起こることがあり、マッサージはこうした症状の緩和に加えて、血圧の改善にも効果的です。

④ストレスの緩和
ストレスは心への負担だけでなく、その影響によりホルモンバランスの崩れや免疫力低下など、健康障害をも引き起こします。マッサージをすることで溜まった毒素などが流れていき、またリラックス効果も手伝ってストレスが軽減され、結果として体の辛い症状などにも効果が期待できます。

〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

LINE@登録していただいた方には無料特典をプレゼント‼️
🎁カウンセリング
🎁基礎栄養資料お渡し
🎁腰痛改善プログラムメニュー
🎁肩こり・姿勢改善プログラムメニュー


✨お知らせ✨
施術未経験者の方・治療院経営者へ
■エステティシャン養成
■ボディメイクトレーナー養成
■整体師養成
のサポートを行なっております。

場所は全国対応

☑健康に関わる仕事がしたい
☑仕事や家の用事の空いた時間でやりたい
☑副業を考えている
☑正しい知識を身につけたい
☑ボディメイクのトレーナーになりたい
☑︎エステティシャンになりたい

ご相談はLINE@又はDMからもお待ちしております。

#ゆがみ
#ゆがみ改善
#頭痛改善
#骨盤矯正
#整体
#整体院
#姿勢矯正
#マッサージ
#長岡市
#長岡市整体
#長岡市肩こり
#ゴルフ
#野球
#陸上
#新潟県
#truth
#ボディコーディネートサロンtruth

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。