株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜健康に必要な3要素〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜健康に必要な3要素〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜健康に必要な3要素〜

2023/01/30

健康の3要素

【長岡市ゆがみ改善専門の整体院】

不調の原因を知る
みなさんが悩んでいる体の不調の原因は
健康の3要素が
・食事
・睡眠
・運動

この3つになります
この3要素が崩れてくると
疲労が蓄積してしまいます。

疲労が蓄積されてくると
体がゆがみ
そのゆがみが次のゆがみを生み
疲れが取れにくくなります

そしてゆがんだ状態が続くと痛みに変わり
痛みが長時間続くと症状に変わります

今あなたが抱えている症状は体の不調・ゆがみが3ヶ月続いた状態です。

ゆがみ改善専門家として当サロンはゆがみからくる不調を改善し
今お悩みの症状を解決していきます。

長岡市の整体院で背骨のゆがみからくる慢性的に辛い頭痛、肩こり、腰痛の痛みに対しても背骨のゆがみ改善の観点から施術を行っております。慢性的に辛い症状こそ体の背骨のゆがみが強くでている状況なのでそのゆがみを整える事で根本的に変わる事ができます。

 

自然治癒力ってなに??

よく話に出てくる自然治癒力。
なんとなく分かるけど結局何ですか??

●自然治癒力
自らの意思とは関係なく、何らかの損傷に対して自動的に自己修復プロセスを活性化する力

この自然治癒力には2つのメカニズムがあります
・自己再生機能
体が外傷などを負った時にキズを治す機能

・自己防衛機能
生体の外部が侵入してくるウイルス・細菌類と戦う機能
自己免疫というものです。

当サロンでは自然治癒力を上げる為にゆがみ改善治療を行い
今抱えている不調を解決していきます。


自然治癒力は古代ギリシャから使われている!?

「人は体の中に100人の名医を持っている。その100人の名医とは自然治癒力であり、
医師はそれを助ける手伝いをする。」

この言葉は古代ギリシャのヒポクラテスとい方が残した言葉です。

自然治癒力は誰しもが備わっているもの。
しかし個人差が出てきてしまいます。

その原因は生活習慣であり体のゆがみがあると不調は起きてしまいます。

だからこそゆがみを整える事で今抱えている不調を改善することができます。


西洋医学と東洋医学

西洋医学では診断により病名をつけ、医薬品の処方や手術を行います。
現代の西洋医学では、原因となっている部分の除去や、症状の緩和(対処療法)が目的となります。

こういったことだけでは病気は治りません。結局は、十分に体細胞の休養をとり、生命力を高めて治癒力が動くようにしてやることで治癒しています。

当サロンは東洋医学の考えを元に施術を提供させてもらっております。
そして生命力を高めるためにゆがみを改善して回復力を高め
今抱えている体の不調を改善していきます。


体を良くするために刺激を多くすれば解決するは大間違い!

マッサージ、リラクゼーションサロンで100分や120分
長い施術を受ければ体がスッキリして不調が解決すると思っている方が多いと思います。

しかし、次の日の朝起きてみたら体がものすごく疲れているダルいというような経験はありませんか?

実は施術を長時間やりすぎれば自己治癒力を落としてしまうこともあります。

施術はあくまで本来持っている自己治癒力を引き出すスイッチを入れる事が目的です。
なので体のゆがみを整えた状態で体に適度な刺激を入れる事で体の不調は改善していきます。

体のゆがみが整っていない状態で長時間筋肉に刺激を入れてしまうと体はゆがんだまましかし筋肉は
緩んでしまっているという状態になり体のダルさが出てきてしまいます。

当サロンは今抱えている不調をゆがみを改善していく施術を行います。

なかなか解決できない不調を抱えている方はまずゆがみを整えることから
行っていきましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。