株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜ゆがむと不調になるのはなぜ?

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜ゆがむと不調になるのはなぜ?

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜ゆがむと不調になるのはなぜ?

2023/01/31

なぜ体がゆがむと不調が起きる?

【長岡市の整体院ゆがみ改善専門院】

なぜ体がゆがむと不調が起きてしまう??

体がゆがむみ姿勢が悪くなると(循環)血流が悪くなり滞り体の不調が起きてしまいます。

血液循環をよくするための方法は

・運動
・温める
・睡眠

日々この3つを意識する事が重要ですが
即効性があるのはゆがみをとりバランスを整えることです。

当サロンはゆがみ・バランスを整え
血行を良くして不調を改善していきます。

症状別説明 整体


・①腰
腰痛でお悩みの方多いです。
私自身も腰痛で悩まさてれている
時期がありました。

原因として
・姿勢、バランスが悪い
・ストレスを抱えている
・栄養不足

大きく分けてこの3つが挙げられます。

この3つが筋肉に負担をかけて痛みを出してしまうのです。
この3つが改善されない事にはいつまでも痛みや違和感がとれることなくついて回ります。

こうならない為に普段から運動やストレッチ、バランスの取れた食事など規則正しく生活を送ることで変えられる事ができるのです。

・②首

首の痛み、疲労感
これらの原因は普段の姿勢から起きます。

スマホやパソコンなどの
電子機器を長時間同じ姿勢で見続けてしまうと前屈みの状態になってしまい悪い姿勢のまま負担がかかってしまいます。
また首周りの疲労が積み重なると以下の症状の影響を受けてしまいます。

・疲れ目
・頭痛

これらの症状がある方も首周りの疲れが関係しているものもあります。


首の疲労、コリは
まず姿勢を意識することがオススメです。
また、姿勢が改善するだけで脳に血液が回りやすくなるのでより思考がスッキリしてきます。

・③肩
肩こりの原因は
普段の姿勢が大きくかかわっています。

また、肩甲骨が硬くなってしまう事で
姿勢が崩れて肩や首に負担がかかってしまいます。

肩甲骨の柔軟性を上げることで
肩甲骨が正しい位置になり姿勢が改善されて肩こりが改善されやすくなります。

肩こりは肩だけでなく肩甲骨、それに繋がる腕や手首にも原因がありますので
当サロンはその全体的なバランスをみながら施術致します。


・④骨盤
女性にとって骨盤の歪みは年齢関係なくあると思います。
特に産前、産後は骨盤が歪みやすく

骨盤の歪みは身体の調子を悪なりやすくなります。
骨盤を整える事で
・姿勢改善
・体調改善

などがあげられます。

骨盤矯正のポイントはもちろん骨盤周りも
ありますがそれ以外にも歪んでしまう原因があります。

姿勢を根本から改善して美しい姿勢になっていきましょう。


・⑤ハム
ハムストリングを痛めててしまいやすい方。

もちろん筋力が低下しているというのはもちろんなのですが、それ以外にも負担がかかりやすい姿勢をとってしまっている方が多いです。

また、
ハムストリングを痛めている方や硬い方は一緒に腰も痛めてしまい易い状況にあります。

普段のストレッチだけでなくちょっとしたトレーニング、そして一番重要な事としては栄養。
特にビタミンが不足しがちの方は腿裏を痛め安かったりします。
こむら返りを起こし易い方も同様に言えます。

普段あまり使わない筋肉なのでストレッチや正しい栄養を意識して摂取いたしましょう。 

・⑥姿勢
身体の不調や痛み、疲労感。

これらの症状の原因の1つとして普段の姿勢が
挙げられます。

悪い姿勢の積み重ねは身体の不調を引き起こし辛い腰痛や肩凝りなどを引き起こしてしまいます。

当サロンでは本来あるべき姿勢を保つ為に身体の中から外から様々なアプローチを行なっていきます。

・いつまでも健康な身体を保ちたい
・好きなことする為に動き続ける身体でいたい
・痛みのない健やかな生活を過ごしたい

など健康的な身体になり更に心健康的になってもらう為のサポートを行います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。