株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門の整体院】〜肩こり解消できるストレッチ〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門の整体院】〜肩こり解消できるストレッチ〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門の整体院】〜肩こり解消できるストレッチ〜

2023/02/20

肩こり解決のストレッチ3選

【長岡市の整体院|背骨のゆがみ改善専門院】


肩こり解消するための
ストレッチ

1 手首
手首(前腕)の動きが硬くなる事で肩甲骨、背中周りの硬さに繋がります。

2背中
肩甲骨の周りの筋肉。
背中の筋肉を伸ばすことで筋肉がほぐれて肩こり解消に繋がります。
例えば、
両腕を大きく上に伸びをするようにして脇の下を伸ばすようにしましょう。

3首
首回りの筋肉が肩こりを引き起こしているのでストレッチをする事で頭痛を解消することもできます。


是非肩こりがある方。
だけでなく頭痛でお悩みの方もお試しください。

【肩こりでお悩みの方へ】 
昔は腰痛が最も多かったのですが、生活様式の変化で大きく増えてきたのが肩こりです。座ってする仕事やPC・スマートフォンの普及も要因として挙げられますが、そういったものがきっかけとなり背骨の歪みを生んでしまいます。
重さやだるさを 訴える人もいれば、起きてられないほどの痛みを感じる人もいます。 
その理由は、不均等な筋肉の使われ方から背骨の歪みが起きていることが原因と言 われています。
人の体は重力を受けるにあたって常にバランスをとりながら姿勢を 保っています。
ところが利き手や利き足のように得意不得意があるため、体の左右 あるいは前後で筋肉の使われ方が異なります。
辛い肩こりで重さやだるさを感じる人は、生活様式の変化で頭が前傾している姿勢が続いて肩や背中の筋肉が多く使わ れたり、片方の肩に重い荷物を持ち続けるなど片腕ばかり使い続けているケースが 多いです。

当サロンの施術では背骨の歪みを整えることで使いすぎた筋肉の回復、そして使わ れてない筋肉を使える姿勢へとサポートしております。
辛い肩こりから解放されたい方は、是非当店へご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。