株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜辛い肩こり〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜辛い肩こり〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜辛い肩こり〜

2023/03/14

肩の不調

〜40代・男性〜

仕事後に出てくる
左肩の不調でご来院。

体の反応や状況を
確認して施術させて
頂きました。

今回のポイントは
体のゆがみなのですが
他にも頚椎2番
ここの調整ができただけでかなり
反応は違いました。

セルフケアも一緒に
お伝えさせて頂いたので
また試して欲しいです!

【肩こりでお悩みの方へ】 
昔は腰痛が最も多かったのですが、生活様式の変化で大きく増えてきたのが肩こり です。
座ってする仕事やPC・スマートフォンの普及も要因として挙げられますが、 そういったものがきっかけとなり背骨の歪みを生んでしまいます。
重さやだるさを 訴える人もいれば、起きてられないほどの痛みを感じる人もいます。 
その理由は、不均等な筋肉の使われ方から背骨の歪みが起きていることが原因と言 われています。
人の体は重力を受けるにあたって常にバランスをとりながら姿勢を 保っています。
ところが利き手や利き足のように得意不得意があるため、体の左右 あるいは前後で筋肉の使われ方が異なります。
辛い肩こりで重さやだるさを感じる 人は、生活様式の変化で頭が前傾している姿勢が続いて肩や背中の筋肉が多く使わ れたり、片方の肩に重い荷物を持ち続けるなど片腕ばかり使い続けているケースが多いです。
ボディコーディネートサロン~Truth~では背骨の歪みを整えることで使いすぎた筋肉の回復、そして使わ れてない筋肉を使える姿勢へとサポートしております。
辛い肩こりから解放された い方は、是非当店へご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。