株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜タンパク質と体調不良〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜タンパク質と体調不良〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜タンパク質と体調不良〜

2023/03/26

タンパク質と体調不良

栄養について

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】
〜タンパク質と体調不良〜

【タンパク質不足と体調不良の関係】

人の体は水分を除いた約8割がタンパク質からできています。

タンパク質を多く含んだ食材は
主にお肉、お魚、大豆製品、卵などから摂取でき
肌、筋肉、内臓の栄養となる重要な栄養素になります。

タンパク質が不足すると体にとっては様々な不調が起きてしまいます。

特に女性の場合、
産後うつなどは主にタンパク質不足の影響もあると言われてます。
原因の1つとして
お子さんに時間が最優先になる為自分の時間は殆どなく
食事も立って食べる、、、、
そのような生活リズムが疲労を蓄積して必要な栄養が届かなくなり体の不調に繋がります。

【1日体重×1g】
この基準を元にタンパク質中心の食生活で
健康と美容を手に入れて元気に過ごしていきましょう!

整体のよくある質問
●どれくらいの期治りますか? 
体の状態によって差はありますが、一般的には2~3ヶ月が目安とされています。これは人の血液が入れ替わる、すなわち体質が変わる期間とも言われており、継続し た施術によって痛みや疲労が回復しやすい体づくりが出来ます。

●マッサージと何が違いますか? 
マッサージの目的はリラクゼーションなので、施術を受けている時は気持ち良いで す。しかし、整体の目的は痛みを根本から改善することなので、痛みで辛い家事や 仕事から解放され、気持ち良く毎日を過ごせるようになります。

●なぜ痛みが改善されますか?
体の痛みは疲労や歪みから発生します。
整体では、体のどこに歪みや疲労が溜まっ
ているかを検査で特定するので、痛みの根本原因に施術ができ着実に改善されてい
きます。

 当サロンはお客様からの疑問やご意見に応えられるよう日々学んでおりますので、何でもご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。