株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜デスクワークからくる不調〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜デスクワークからくる不調〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜デスクワークからくる不調〜

2023/04/27

デスクワークからくる不調

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】
〜デスクワークからくる不調〜

【座るだけで筋肉は疲労する】

「パソコンに向かい作業をする」という動作そのものに、様々な筋肉を疲労させる要素が含まれています。
「イスに座り画面を見て、キーをたたき、マウスを操作する」という日常の業務ですが、
実は複数の筋肉が同時に働き、姿勢を保つために部分的に筋肉が緊張しています。

姿勢を維持させるため、一部の筋肉に緊張した状態が続くと、血流が低下してしまい、
体の歪みがおきてそこから肩こりや腰痛への不調へと繋がります。

デスクワーク中不調改善のポイント

緊張して硬くなった筋肉をリラックスさせるために、
仕事の手を休めストレッチ、席を立ち少し歩くなど、身体を動かすことがポイントです。
いったん座り姿勢をやめ、負担のかかった筋肉へ刺激を入れます。

正しいとされる位置に机やパソコン、イスがあり、理想的な姿勢でデスクワークをしたとしても、
連日、座り姿勢を繰り返すことで、筋肉の疲労は起こります。
負担をかけた期間が長期になるほどに、
慢性的な肩こりや腰の不調に悩まされる可能性が高まります。

背骨の歪みを整えながらこまめなストレッチや休息をとることで
体の不調を整えていきましょう

整体のよくある質問
●背中が丸い姿勢は治りますか?

 主に背骨の歪みや筋肉の緊張のアンバランスが原因なので、整体で十分に改善できます。しかし、長年の歪みは整えてもすぐ戻る可能性が高いので、継続した整体が 美しい姿勢を取り戻すために必要です。

●整体で痩せますか? 体の歪みを整えて新陳代謝が上がることで、脂肪が燃えやすい体になることはあり ます。
すぐに痩せても戻ってしまっては意味がないので、根本的なボディメイクを ご希望であればご相談ください。

●整体が効かない人もいますか? あまり体の変化を感じない人も一定数います。
これは人それぞれ体の状態が違うからです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。