株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜肩こりでお悩みの方へ〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜肩こりでお悩みの方へ〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜肩こりでお悩みの方へ〜

2023/06/06

肩こりでお悩みの方へ

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】
~肩こりでお悩みの方へ~

肩こりの原因は
普段の姿勢と背骨のゆがみが大きく関わっています。

特に背骨のゆがみが大きく影響を及ぼしているという状況です。
その結果背骨周りの筋肉が固くなってしまい
肩甲骨が硬くなり
姿勢が崩れて肩や首に負担がかかり痛みが出てきてしまうのです。

解決策として肩甲骨周りのストレッチが上げられますが
それだけでなく背骨のゆがみを整えることで
肩甲骨が正しい位置になり姿勢が改善されて肩こりが改善されやすくなります。

肩こりは肩甲骨だけでなく
主となる背骨周り。
それに繋がる腕や手首にも原因がありますので
全体的なバランスをみながら施術を受けて体を整えることをオススメします。

昔は腰痛が最も多かったのですが、生活様式の変化で大きく増えてきたのが肩こりです。座ってする仕事やPC・スマートフォンの普及も要因として挙げられますが、 そういったものがきっかけとなり背骨の歪みを生んでしまいます。
重さやだるさを 訴える人もいれば、起きてられないほどの痛みを感じる人もいます。 その理由は、不均等な筋肉の使われ方から背骨の歪みが起きていることが原因と言 われています。人の体は重力を受けるにあたって常にバランスをとりながら姿勢を保っています。
ところが利き手や利き足のように得意不得意があるため、体の左右あるいは前後で筋肉の使われ方が異なります。辛い肩こりで重さやだるさを感じる人は、生活様式の変化で頭が前傾している姿勢が続いて肩や背中の筋肉が多く使わ れたり、片方の肩に重い荷物を持ち続けるなど片腕ばかり使い続けているケースが多いです。
ボディコーディネートサロン~Truth~では背骨の歪みを整えることで使いすぎた筋肉の回復、そして使われてない筋肉を使える姿勢へとサポートしております。
辛い肩こりから解放されたい方は、是非当店へご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。