株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】 〜骨格の「ズレ」と「変形」の違い〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

長岡市|整体院~施術レポート~

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】 〜骨格の「ズレ」と「変形」の違い〜

2023/07/24

骨格の「ズレ」と「変形」の違い

まず ズレは器質的(臓器・器官が形態)に問題がない状態です。
正しい位置からズレているので機能的(正しく機能しないつまり動かない)に問題がある状態です。
 「変形」という表現に関しまして 既に骨が変形することによって痛みが出ます。 
この際における「変形」は すり減っている骨や 骨と骨の関節の間の クッションの役目をする半月板や椎間板、 すり減っても少しだけ余裕を持つ軟骨という部分が骨にはあります。 
 軟骨まですり減ったものは 再生しません。
 クッションの役目をする 半月板や椎間板というものは 血液の供給を受けていない為に 再生するための栄養がないからです。 
 なので、変形に関しては施術で取り戻すことは不可能です。ちなみに骨の寿命は一般的には120歳まであると言われています。 
 【整体で改善される症状1】 
腰痛の原因の多くは背骨や骨盤の歪みから起こりますが、再発しない体づくりまで 考えているからこそ、私たちは全身を検査して根本原因を見つけていきます。 
肩こり 肩こりは背骨や骨盤の歪みが原因となるだけではなく、日頃の姿勢や生活習慣の影響を強く受けます。


PCや携帯電話の使い過ぎで感じる肩こりも整体で全て解決し ます。
 膝の痛み 膝の痛みには骨盤や下肢の歪みを整えることで劇的に改善が見込めます。
体重や栄 養の管理も行うと整体の効果がさらに高まるので、私たちにお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。