株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院〜睡眠の質を上げるためには〜

お問い合わせはこちら WEB予約

新潟県長岡市柳原町2-4
[営業時間] 9:00 〜 22:00 / [定休日] 不定休

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院〜睡眠の質を上げるためには〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院〜睡眠の質を上げるためには〜

2024/02/17

睡眠の質を上げるためには

 

当サロンで施術を受けていただいた方には

施術後の気をつけて欲しいこととして
・水をしっかり飲む
・早めに眠りにつく
ことをお伝えしているのですが、


施術後の過ごし方と一緒に普段の生活での水分量や睡眠状況、栄養状態をお伺いしています。


これらをお伺いする理由は
不調の改善速度の向上や、いい状態をなるべく長く保つために必要だからです。


今回はその中のひとつである睡眠に着目し
睡眠の質を向上するためのポイントを
お伝えしていきます。


1.朝日を浴びる
私たちの暮らす地球は一日24時間ですが、体内時計は25時間と言われています。
そのズレをリセットしてくれるのが日光です。
朝、起きたらカーテンを開ける
少し早起きして朝お散歩をする
など、朝日を浴びる習慣を意識してみてください。


2.寝る前にスマホ、PCを控える
スマホやPCの画面の光は太陽と性質が似ているため、脳が時間を勘違いして覚醒しやすくなります。


3.夕食はタンパク質中心にする
タンパク質は体の修復やセロトニン(良質な睡眠に必要)に使われる原料になります。
セロトニン生成に必要なトリプトファンは
体内で作り出せないため、食物から摂る必要があります。

これらを意識していただき
回復しやすい環境を整えていきましょう!


長岡市にあるボディコーディネートサロン〜Truth〜では骨盤/背骨/肩甲骨といった体の中心軸の可動域を確認し、それぞれの部位がどのように異変をきたしているかを見抜くスキルを磨いています。
検査によって特定された根本原因に対して世界レベルの整体を施術しますので、長年悩み続けてきた症状であっても是非当サロンの施術を一度体感してみてください。

【長岡市/整体/肩こり/腰痛/頭痛/慢性/ゆがみ/姿勢改善/骨盤矯正/産後/産後/マタニティ/眼精疲労】

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。