株式会社mine town

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜30代女性〜

お問い合わせはこちら WEB予約はこちら

新潟県長岡市柳原町2-4

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜30代女性〜

【長岡市の整体院|ゆがみ改善専門院】〜30代女性〜

2023/01/16

栄養相談〜30代女性〜

体調不良からの
栄養相談を受けて
お体の調子も含めて

お話しをさせて頂きました。


体の原理原則を含めて

調子を整える方法について
お話しさせて頂きました。

まずは今回お話しさせて頂いたことを
意識していただけたらと思います!

腸は第2の脳
健康を同る免疫細胞の約70%は腸に生息しています。野にとって不都合なバイ菌やウイルスを食べ物と一緒に吸収し運んでしまわないように
「腸」がガードしてくれています。
腸は独立して動ける特別な
神経ネットワークを持っています。
指示がなくても動く
健康の味方として「善玉菌」はご存知だと思いますが、善玉菌の内の1種類が多いだけでは健康にはつながりません。
多様な善玉菌が腸内にいることで悪玉菌の入る余地がなくなり、健康につながるのです。
日頃から善玉菌のエサとなる乳酸菌・酵母菌を含む食品を積極的に摂り、免疫力UPを図っていきましょう。
平熱35°の恐怖
昔の人の平熱は37度前後でしたが、現代人は35度台
珍しくありません。体温が1度下がると免疫力カ
30%も低下するといわれています。
適度な運動と身体を温める陽性食品(じゃがいも・人参
うが等)を取り入れることをオススメします。
私たちけんこう!楽部21は乳酸酵素と、無添加・有機栽培の美味しい食べ物を通じて、腸からあなたの健康を応援します。

低体温が身体に及ぼす影響
人間は、カラダの中心部の温度が35.0℃以下になると、意識や判断力の低下、循環機能の低下をきたす低体温症と判断されます。
体温が下がると血流が悪くなり、免疫力も低下します。つまり、体内に異物を発見しても、素早く駆除してくれる白血球を集めにくくなり、ウイルスや細菌に負けて発病しやすくなってしまいます。
白血球は、これら外界からのウイルスや細菌だけでなく、がん細胞が体の中にできるたびに、攻撃をして死滅させてくれています。
 
体温が一度下がると1年で7キロ太る、、、?
体温が1度下がると免疫力が30%以上低下、代謝も約12%低下するといわれています。基礎代謝が高い=1日に消費するカロリーが多いということです。
例えば、基礎代謝が1200kcalの方の体温が1度下がると一日の代謝が一日で144kcal下がってしまいます(1,200×12%=144)。1日144kcalと馬鹿にしてはいけません!1年で144kcal×365日=52560kcalも蓄積してしまいます、、、1キロの脂肪は7700kcalなので、代謝が12%低下すると他の方と比べて約7キロ(52560kcal÷7,700kcal=6.83kg)も太りやすい身体になってしまうのです!
体温が1度下がってしまった方は他の方と比べて、増えやすい、太りやすい身体になってしまうのです!
特に運動をしなくても多くのカロリーを消費するので、「基礎代謝が高い体=太りにくい体」といえます。肥満を防ぎ、若いころの体形を維持するには、基礎代謝を高めることが有効です!
 低体温の改善には直接的に身体を温めることや、筋肉をつけて身体の中から温める事が大切です! 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。